CHARTERS! BLOG
CHARTERS! BLOG

トヨタバーチャル工場見学 サイト内動画にチャーターズトラックが登場します!

2024.3.14

ブログ自体の更新がかなり久しぶりになってしまいましたが、
トヨタ自動車さんのPRサイト トヨタバーチャル工場見学内の動画にてチャーターズカンパニーのトラックが映っているのを
是非ここでご紹介させていただければと思っています。
【掲載開始は2023年6月頃~】

トヨタバーチャル工場見学

サイト内の 【ダイジェスト動画で見る】をクリックいただくとYouTubeにも投稿されている動画にアクセスできます。


【04組み立て】動画内の3分12秒から3分19秒までのわずか7秒間ですが、3カットに渡り、チャーターズのトラックが映っています。

些細なことではありますが、やはり自社のトラックがこのような形でお客様のPR動画内などで取り上げられるのはいいですよね。
ここで紹介されているドライバーは日頃からトラックをキレイにしてくれており、本人にとっても自分のトラックが映ったカットを使ってもらえるのは本当に嬉しいことだと思います。

運送会社にとっては、トラック自体が企業イメージの象徴のようなものであると思います。
古くてボロボロのトラックや新しいトラックでも洗車をしていないトラックなどを見かけると、お客様も「この会社に任せて大丈夫かな?」と心配をおかけしてしまうことにもつながるでしょう。

ですが、お客様のサイトなどでこのような形で取り上げていただけることで、より一層会社全体として、お客様の大切な荷物を「良い印象」で運ぶも大切であることを再認識させてもらいました。
チャーターズはまだまだ至らない点も多く、時に一般ドライバーの方から走行マナーなどについてのクレームをいただくことのある運送会社ではありますが、

自分たちにできることを着実に進め、当たり前のことは当たり前に実行することのできる”凡事徹底型企業”に少しでも近づけるようにこれからも精進していきます!

グループとしても100億円企業となることを目指し、チャーターズ以外のグループ12社の運送会社とも協業しながら、
「日本の物流」へほんの少し役に立っていると実感できるような企業体を目指していきたいと思います。

ページの上部へ